FC2ブログ

モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

第1話:俺氏二輪の免許を取ろうとする

かれこれ人生17年、先日やっと初めて自分の父がイノシシなのだと知りました。
どうも皆さん初めまして。息子です。
明らかに「迷走してんなw」って感じのタイトルでご察し頂けたかと思いますが、
私、この度、普通二輪の免許を取ることになりました。

事の起こりは自分が学校から帰宅して、家族で夕飯を食べている時でした。
突然父は口を開き自分に言ったんです。
「お前そういえば明日教習所いくから予定空けとけよ?」
まぁ、この時点である程度の察しはついていましたが、自分は父に尋ねました。
「え、なんで?」

いやぁ、父と伊達に17年も親子してないですね(笑)
まぁ、さすがと言うべきなんでしょうかね。
案の定、普通二輪の免許を取るために教習所へ行くとのことでした。

実の事を言うとこの話、自分が中学生、いや、小学生のときからでてたんですね。
というのも、幼いころから父の会社のオフロードやライディングスクール、、最近だと林道やアタック(ハードエンデューロ?)に頻繁に駆り出されるので、コースからコースへ移動するときなどに公道を利用するので免許を持ってた方がいいって感じだったんですね


本当は高校二年に進級してすぐ行く予定だったんですが、お恥ずかしながら成績が母の提示する基準に満たなかったので許可が下りなかったんです…

そこで自分、父から脅s…、ゲフンゲフン。厚い応援を受けましてですね、見事基準を満たすことに成功したわけですね。

まあ、ある意味必然ともいえる流れでサクサク手続きなどを済ませて行ったのですが、僅か二日もかからずしてすべての準備が整ってしまったんですよ。

なんていうんでしょうかね、自分で言うのもなんですけど、結構マイペースといいますか、自分のペースで色々やっていきたいんですけどね。

ぶっちゃけますとね、心の準備も何もできてないんですよ。
バイトも次のテストも控えていたりと、なんだかんだ忙しいんですね。

父の性格って、一度決めたら、その目標に向かって一直線に突き進むというか…、まあ猪突猛進なんですね。
すごいどうでもいいでしょうけど、自分今初めて「しょとつ」猛進じゃなくて。「ちょとつ」猛進なんだって知りました(笑)

そしてもう一つびっくりしたのが、「費用は出してあげるからこのブログに、その教習所での出来事をつづってね」って突然言われたことですね。

俺文系だけど、そこまでの文章力ないんだけどな…(笑)


まぁ、そんな感じでこれがこれから教習所言って免許を取ろうと思う人たちなどに、教習の手順や雰囲気の参考になればいいかなって思ってブログを更新していこうと思ってます。

教習所の話以外にも父とは別でお店のイベントの感想とかもお話できたらと思っています!
まだ拙い文章で見にくいかもしれないですが、よければ今後の更新も気長にお待ちいただけたらな、と思っております。


次回は、こんな話より聞きたかったであろう教習所の雰囲気やシステムとちょっと自分のお話ができればと思ってます!
ではまたお会いしましょう!
バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/956-c3ec5683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)