それではヤマハNEWモデル試乗会のレポートの続きを!
まずは『 SCR950 』
車両本体価格 ¥1,060,560-(税込)
これはカッコいい!
補器類をもう少しスッキリさせて
もうちょいカチ上がったマフラーを入れれば完成な感じで
ファッションの一部としても乗れちゃう車両ですね!
乗った感じは、重量感はあるものの取り回しがしやすく
低速からのトルクが太くて街乗りでもストレスなく乗る事ができ
ツーリング等の長距離移動も楽々なポジションなのではないかと思います。
次は『 MT-09 』
車両本体価格 ¥1,004,400-(税込)
スタイルの好き嫌いはあると思いますが
かなり進化してますね~!
まず、足回りがいい!
切れ込まず、ふわふわする事もなく
きちっと仕事をしてくれている感じです。
馬力も110psだったのが116psになり
中速からの伸びがよくなった様な気がしました。
クイックシフターも付いていて、さらにスポーツ感が増しましたね!
でも、クイックシフターが付いた車両に慣れていないので
どうしてもアクセルをちょい戻ししちゃって逆にギクシャク・・・(汗)
何度か乗ってやっと慣れました(笑)。
クイックシフターに慣れたところで
本日のメイン『 MT-10 』
車両本体価格 ¥1,674,000-(税込)
これはいい!
全ての動きがスムーズで、車体の作りこみ
電子制御の素晴らしさが実感できる車両でした!
R-1のエンジンとは約40%の部品を変更
車体も約30%変更してあるとはいえ、R-1がサーキットで早いのが納得です。
R-1はちょっと過激で無理だけど
電子制御が効いていて、サーキットが走れて
ツーリングも楽しめる車両をお探しの方にはおススメな車両だと思います!
最後に『 MT-10SP 』
車両本体価格 ¥1,998,000-(税込)
いやいや!これはもっといい!!
R-1Mと同様のオーリンズ製電子制御サスペンションを前後に標準装備。
車体が路面に吸い付きます!
表現が良くないですが、コケる気がしませんでした。
ブレーキング時の強弱によっても動きが違うし
立ち上がりのアクセルオンでも暴れ出す気配がありません。
30万円の差はありますが、購入するならSPがお勧めです!
久しぶりにビビット来ちゃいました(笑)。
以上、8台に乗って来ました!
どれに乗っても思いましたが、最新の車両はやっぱりいいですね。
価格は上がって来ていますが、装備や制御がどんどん進化しています。
他にも色々ありますが詳細は店頭で!
どの車両も問い合わせが多く、オーダーもかなりの台数が入っている様なので
ご購入をお考えの方は、お早目にご検討下さい。
皆様のご来店お待ちしております!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp
スポンサーサイト