モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

DトラッカーXのタイヤ交換・・・

DトラッカーXに乗っているお客様からダートを走ってみたいという事を聞いて、KLX250のホイールを流用すれば形にはなるのでいいのではと提案したのですが、やはりそれをするのって金額的にも高いし、オークションなどで中古品を探すにしても意外と人気があっていい金額になっていたり、時間がかかったりとなかなか大変だという事なのでDトラッカーのホイールのままでオフタイヤを装着してみましょうとなりました。
当然タイヤのサイズや性質も変わってしまうのでハンドリングなどが変わる事も了承の上での交換となります。

CIMG7409.jpg
ノーマル状態です

CIMG7419.jpg
交換するタイヤはこちらです。

まずはフロントタイヤから・・・
CIMG7420.jpg CIMG7421.jpg
タイヤ交換は普通にできましたが・・・
CIMG7428.jpg
車体に装着すると、フロントフォークが沈んだ時にタイヤの端と、フォークアウターが接触しそうなクリアランスです。実寸ではギリギリ大丈夫でしたが、走行中のタイヤ変形等を考えるとマージンが欲しいかな?となって端部分をカットする事になりました。

CIMG7431.jpg CIMG7434.jpg
両方の端部分のブロックをカットしてフラットにします。(両サイドだけでもブロックって意外とたくさんあるんですね・・・。)

CIMG7451.jpg
フロントタイヤ完成!!

次はリヤタイヤです。
リヤは問題無く取付できました。
CIMG7438.jpg CIMG7444.jpg

CIMG7447.jpg CIMG7446.jpg CIMG7441.jpg
タイヤが主張してきてますね~(笑)
気軽にDトラッカーでオフロードを攻める仕様になりましたが、物足りなくなってきたら本格的にオフロード脚にしましょうね!(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/913-eef74376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad