モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

BETA RR4T125LCのオイル交換

ここ最近この手の遊びに目覚めてしまったお客さんが購入したこの車両・・・。
週末に馴らしツーリングに行ってきた様なので早速オイル交換をしました。

CIMG6843.jpg CIMG6829.jpg
元々ヤマハのWR125Rなどで使われているエンジンのようでドレンボルトなんかもヤマハのスクーターにそっくりです。

CIMG6832.jpg
抜きました。
まだそんなに走ってはいなかったので、それ程汚れや鉄粉などでギラギラしたオイルは出てきませんでした。

CIMG6833.jpg CIMG6834.jpg
クラッチカバー前方部分にオイルフィルターが装着されています。
このオイルフィルターもヤマハのWR250Rなどと同じ物を使っているので入手しやすくていいですね(笑)

CIMG6835.jpg
ドレンボルト部分にはヤマハスクーター等と同じ様に網のストレーナーが付いてます。
いかにもヤマハって感じがして馴染み深いですね!!

あとは新品オイルフィルター、オイル(奮発してモチュール300V!)を入れて完了。
回しちゃって下さい(笑)

ついでにスタックした時に引っ張ってもらう用のベルトも装着しました。
CIMG6842.jpg
ついでというには前輪外したりフロントフェンダー外したりと意外に大作業でした(笑)

これでどんどんスタックしちゃってガンガン引っ張ってもらって下さいね!!(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/889-8b8318be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad