モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KLX110Lのクラッチ修理

先日のオフロード運動会でクラッチが滑ってしまい走行できなくなってしまったKLX110Lを早速開けてみました!

開けてビックリ!!
CIMG6214.jpg
スチールプレートは焼けて黒くなっているけどこれは想定内でした。
しかしフリクションプレートは・・・
CIMG6217.jpg CIMG6219.jpg
こんな感じにボロボロです。
一番手前側と一番奥のフリクションプレートの2枚だけが異常な程に磨耗しています。他の3枚は問題無しでした。
KLX110Lはフリクションプレートが5枚あり、中3枚と、奥と手前の2枚とで部品番号が違ってました。
ひょっとしてそれも関係あるのかな??

CIMG6221.jpg CIMG6232.jpg
ダメな2枚のフリクションプレート・・・。

CIMG6226.jpg 
中3枚は異常な磨耗はしてませんでしたが交換します。

この影響で、剥がれちゃった物体がオイルに混ざってストレーナー部分に溜まってました。
CIMG6228.jpg CIMG6231.jpg
これ以上溜まり過ぎたら、ストレーナーが詰まってオイルが循環しなくなってエンジン終了になってたかもしれませんね!
良かったです。

CIMG6242.jpg
クラッチスプリングも全長が1ミリ位短くなってたので交換です。(右が新品)

CIMG6241.jpg
新品のクラッチ板と比べてみると全然違いますね(笑)

CIMG6244.jpg
組付けて完成です!!

これで次回は是非ともリベンジ(優勝)して下さいね(笑)期待してますよ(いろんな意味で・・・)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/866-5f8cbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad