モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

ヘッドライトのLED化!!

今回はちょっとしたカスタムで最近ちょこちょこと出始めてきたヘッドライトのLED化をしてみました。
CIMG5369.jpg
LEDヘッドライトキットです。HIDよりコンパクトで配線も差し替えるだけなので簡単に取付られます。

CIMG5371.jpg
ノーマルと比べてみます。今回はH4バルブタイプです。
後ろがどうしても冷却ファンがある為に大きくなってしまい取り付けられない車種もあるかも・・・。

CIMG5374.jpg CIMG5377.jpg CIMG5382.jpg
ノーマルだと防水のゴムカバーが後についているのでLEDにも取り付けられるか見ていたら、リング部分が外れたので外して、防水用カバーを間にはめこんで装着しました。

CIMG5384.jpg
今回はヤマハWR250Xの海外モデルに取付ました。国内モデルとヘッドライトが違います。
気になっていた後の冷却ファン部分も干渉することなく取付けられました。

国内モデルのヘッドライトがあったのでそれにも装着してみたところ、問題なく取付けられました。
明るさはこんな感じです・・・。
CIMG5386.jpg
写真だと判りにくいですが肉眼で覗き込んでみると不快な位眩しいです(笑)

CIMG5407.jpg CIMG5408.jpg
左 LEDライト 右 ノーマルH4バルブ

CIMG5412.jpg CIMG5416.jpg
実際に照らしてみると、かなり明るいです。HIDにも劣らない感じです。
それでいて、HIDより安く、取付けも省スペースで簡単に取付けられるので、これからのお勧めパーツですね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/851-35e57325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad