モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

カワサキバリオスのカスタムのつづき

さて、バリオスのペイントなどいろいろなカスタムのつづきです。

フレームなどは、パウダーコーティングで頑丈な塗装をしていただけるカドワキコーティングさんにお願いしました。
かなり手間をかけてやっていただいただけあって仕上がりは最高です!!

最初に元の塗装をサンドブラストで落としていきます。
バリオスブラスト1回目 (1) バリオスブラスト1回目 (2) バリオスブラスト1回目 (3) バリオスブラスト1回目 (4) バリオスブラスト1回目 (5) バリオスブラスト1回目 (6) バリオスブラスト1回目 (7) バリオスブラスト1回目 (8)
こんな塗装されてない状態のフレームはめったに見る機会がないので新鮮ですね!

さらにもう一度ブラストして、今度は、腐食部分を除去しながら塗装の下地を作っていきます。
バリオスブラスト2回目 (1) バリオスブラスト2回目 (2) バリオスブラスト2回目 (3) バリオスブラスト2回目 (4) バリオスブラスト2回目 (5) バリオスブラスト2回目 (6) バリオスブラスト2回目 (7) バリオスブラスト2回目 (8)
ここまでやってもらってから塗装工程に入るんですね。凄いです!!

で、フレームなどが仕上がってきました。
CIMG5224.jpg CIMG5225.jpg CIMG5229.jpg CIMG5232.jpg CIMG5233.jpg
フレームはノーマル色にしてもらいました。仕上げのクリヤーもセミマット(半ツヤ)というこだわりと、そんなクリヤーなのにセミマットで塗れるというのがまた凄いです(笑)

CIMG5195.jpg CIMG5196.jpg CIMG5197.jpg CIMG5201.jpg
ホイールはギラッギラッなクロムシルバーな感じでまるで鏡面仕上げの様な輝きのあるようになりました。
このギラギラ感もまた凄い良いです(笑)

CIMG5206.jpg CIMG5214.jpg CIMG5199.jpg CIMG5209.jpg CIMG5208.jpg 
スイングアーム、ステアリングステム、ブレーキキャリパーと綺麗になりました。
特にこの当時のブレーキキャリパーは時が経つと色が剥げてしまいやすいのでちょうど良かったですね・・・。

と、車体関係の塗装が仕上がってきました。

外装も出来上がってますが次回につづきます(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/842-97b6100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad