モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

カワサキバリオスのカスタム

カワサキバリオス250がエンジンの調子が悪くなったので入庫しました。
原因はキャブレターがオーバーフローしていた為だったので、オーバーホールして調子良くなりそこで終わるかと思っていたら、そこから話が発展していき、車体まわりのサビが気になるからフレーム、スイングアーム、ホイール、などを塗りなおして、外装も色を変えてペイントする事という事になりました。

フレームまで塗りなおすので全バラです。ここまでバラすのは久々なので何だか楽しみです(笑)
CIMG4868.jpg
ベースとなる車両です。モノサスの初期型ブラックです。
そのわりに綺麗ではありますが、さらに綺麗にしていきます!

CIMG4964.jpg CIMG4967.jpg CIMG4968.jpg CIMG4971.jpg
外装など車体に付いているものをどんどん外していきます。
フレームに沿って付いているメインハーネスも外しました。取り回しなど忘れない様に写真など撮っておくと組む時楽ですね。

CIMG4973.jpg CIMG4977.jpg
あっという間にエンジンが降りました!(笑)

CIMG4982.jpg CIMG4984.jpg
次は後まわりを外します。

CIMG4986.jpg CIMG4987.jpg
後まわりが外れて、前まわりを外す際はもう車体自体が変な姿勢になってます・・・。

CIMG4989.jpg CIMG4990.jpg CIMG4991.jpg
前まわりも外れてやっとフレームも安定して置くことができました!

あとは油や泥などの汚れを落として塗装してもらう業者に依頼します。
それが出来上がるまでの間に、くすんでいるアルミ部品をバフがけ鏡面仕様にしてみました。
CIMG4887.jpg
まずはクラッチカバーです。真ん中の部分だけバフ掛けてみました。まわりはまだ曇っている状態です。
CIMG4890.jpg
全部バフをかけるとピカピカになりますね。

CIMG4898.jpg CIMG5106.jpg CIMG5108.jpg
ラジエターカバー、トップブリッチも仕上げる前と後ではこんなに変わりました・・・。

CIMG5127.jpg CIMG5129.jpg
これだけのアルミ部分を鏡面仕上してみました。
この作業は根気が必要ですね・・・疲れました(汗)

と、塗装待ちとなったところで次回につづく・・・。
(もう仕上がっているんですけどね・・・(笑))

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/841-9794d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad