モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

WR250Xのラジエターが・・・

先日、WR250で林道ツーリングに行ってきたお客さんがコケまくったらしいとの事で損傷具合のチェックで預けていきました。

外観上では・・・
CIMG5070.jpg CIMG5060.jpg CIMG5072.jpg
ナンバープレートが折れ曲がり(取付ステーも)、ミラーが突き破られ、タイヤのブロックが欠けて切キズだらけだったり・・・。
何処を走って来たんだ??ってな感じです(笑)

あと気になってたらしいラジエターもチェックしてみると・・・
CIMG5058.jpg
ラジエターコアは曲がってます。

曲がっているだけならいいのだけれども・・・
CIMG5050.jpg CIMG5052.jpg CIMG5055.jpg
ファンも曲がってしまってます!
手でファンを動かしてみると、ラジエターコアにこすってしまってます。
これでは、実際にファンが回った時に擦れまくってラジエターコアに穴があいて冷却水が漏れ出して走行できなくなってしまいますね。
今時の陽気でファンが回らなかったから最悪の状態にならずに良かったのかも・・・。

ファンも取り外してチェックしてみると・・・
CIMG5066.jpg
ファンの取付シャフト部分が歪んでしまって、回転すると偏芯してしまいます。
ファンは交換となりますね・・・。

ラジエターコア部分は・・・
CIMG5064.jpg
ファンが擦った痕があってちょっと不安です。
エンジン始動させて水漏れチェックして漏れはなかったけど、今後どうなるかは判らないですね・・・。

以前にもWR250Rで同じようになったのがあったけど弱点なのかな?
対策としてラジエターガードをつけるのが良さそうですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/835-d74b9e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad