モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KLX150のフェンダーカスタム

KLX150&KLX125に使えるちょっとしたカスタムをしてみました。

今回は2014年モデルのKX85のフロントフェンダーの取付けです。

2014年モデルのKX85はフルモデルチェンジしてとてもシャープなイメージになってフェンダーなんかもカッコ良くなったのでこれを取付てみようとなりました。

CIMG1948.jpg CIMG1957.jpg CIMG1954.jpg
2014年のKX85フェンダーです。
ノーマルのKLXと比べるとスリムでいい感じです。

CIMG1950.jpg
取付け穴の位置は大丈夫そうですが、ゼッケンプレートを付けるための突起部分と前側が上に盛り上がっているのでヘッドライトカバーと干渉するかがちょっと気になる所です。

とりあえず実車にあててみると、間にカラーを入れれば干渉はしなくてすみそうです。
CIMG1972.jpg

後の部分は空冷車両の為、長すぎてエンジンに風が当たらないとオーバーヒートする可能性があるのでカットしました。

CIMG1959.jpg CIMG1960.jpg CIMG1961.jpg
完全にフェンダーでエンジンが隠れてしまってます。
走行風が当たらなそうでちょっと不安です。

これで完成です。
CIMG1963.jpg
ゼッケン取付け用の突起部分もいらないのでカットしました。

実際に取付てみると・・・
CIMG1971.jpg CIMG1977.jpg
こんな感じです。カッコ良くなりました!

ノーマルと較べてみても・・・
120613-123901054[1] CIMG1969.jpg

120613-123849053[1] CIMG1975.jpg
先端が下がり気味なノーマルに対しアップな感じで形状も尖っていて、よりオフ車っぽい雰囲気に仕上がりました。

ちょっと雰囲気を出したい方にはお勧めです。



モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161




  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/772-2c11f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad