モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KSR110 ボアアップのポイント

先日KSR110にSPタケガワのボアアップキットを取付ました。
KSR110 14 KSR110 5



タケガワさんのキットは良く出来ていて、とても組み立てしやすいのですが、
いくつかご注意頂きたいところをご紹介します。


KSR110 2
まずはクラッチです。皆さんご存知とは思いますが、クラッチスプリングを取付けるところが、6箇所あるのですが、
4箇所しか付いていません。

KSR110 3   KSR110 4
はっきりいって滑ります。場合によってはキック始動の時点で滑ってしまうので、スプリングの追加をお勧めします。 今回はタケガワの強化スプリングを使用しました。


KSR110 13
ボアアップをする場合キャブ付きのキットを使う事が多いのですが、ジェット関係はボアアップキットに合わせてある訳では無いので、そのまま取り付けてもセッティングが全く合いません。
キャブセッティングが合っていないと、パワー不足や、エンジンにダメージを及ぼす事もあります。


KSR110 11
キャブを交換するとノーマルのエアクリーナーが使えなくなります。そこで、オイルキャッチタンクが必要になるのですが、時々ブローバイホースを取り付けただけとか、プラスティック容器で代用している車両を見かける時があります。
これは非常に危険なので、必ず金属製のキャッチタンクを使用して下さい!


今回紹介した車両はセッティングもバッチリ出て、トラブルも無く絶好調に仕上がりました!
KSR110のカスタム、メンテナンス、 お気軽にご相談下さい!

店長 石黒でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/717-4458ec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad