モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

ブリヂストン タイヤ試乗会レポート

どーも!石黒です!!

3月15日 ツクバサーキットでブリヂストンタイヤの試乗会に行ってきました!
T30 1

新発売のスポーツツーリングタイヤ T30がなんといっても注目ですが、
まずはコース1000でS20装着車両に乗りました。
いい天気でしたが、朝9時スタートはメッシュの皮ツナギでは、かなり寒かったです。
路面もまだ冷たい中 試乗開始です!
T30 6


T30 2
まずは初試乗のGSR750 軽いハンドリングに、カッチリしたサスセッティングの印象でエンジンも元気なので、コーナー立ち上がりで、多少すべるのかな?と思っていたのですが、全然問題ありませんでした。

T30 3
次に乗ったZ750RとS20とのマッチングはベスト!!
フロントの接地感があり、コーナー進入から脱出までの、ブレーキングやアクセルワークによる車体の変化が良くわかり、今回試乗した4台の中で一番気に入りました!

T30 8
午後はジムカーナ場に移動して新発売のT30装着車の試乗です。

T30 10
NC700XのBT023装着車とT30装着車が用意されていて乗り比べができました。
BT023しか知らない時は、「癖が無くて素直なハンドリングだなあ。」と思っていましたが、乗り比べてみるとT30の方がダンゼン素直なハンドリングでした。
T30 11
T30装着車の試乗をした中で一番印象に残ったのがバンディット1250Fでした!
切り替えしが軽くなって、Uターンもらくらくで、ツーリングの疲労度がずいぶん違うんじゃないかなーと思います!
GTスペックも含めてタイヤサイズが豊富なので、リッタークラスのツアラーにはお勧めです。

同一タイヤで色んなバイクを試乗できて、とても勉強になった一日でした!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/703-6105cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad