モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KLX250のフェンダーカスタム

外装がやたらとくたびれてきたKLX250の外装をリフレッシュしようという事になり、どうせ交換するのなら前後のフェンダーはKX250Fのものを使おうという事なりました。
CIMG0975.jpg CIMG0976.jpg CIMG0978.jpg
ここまでツヤも無くなってくたびれてしまっては・・・悲しすぎます。

とりあえず簡単に取り付けられるかは判らないけれどパーツを注文。
今回は2012年モデルのKX250Fのフェンダーにしてみました。

まずはフロントフェンダーを比べてみます。
CIMG0982.jpg CIMG0981.jpg
全長は長くなり全体的にやや大型化されます。ツヤもあります(笑)

取付穴のピッチは・・・
CIMG0980.jpg 同じ位置のようなのでボルトオンでいけそうです!!
 




実際に取り付けてみました。
CIMG0986.jpg CIMG0984.jpg
バッチリと言いたい所ですが、そのまま付けたのでは後側がフレームと干渉してしまうのでワッシャーを入れて角度を調整しました。
CIMG1025.jpg
跨ってみるとKX250Fに乗ってる様な錯覚に・・・??(笑)




こんな感じでフロントフェンダーは結構簡単に取付られました。


さて、次はリヤフェンダーです。
CIMG0990.jpg見るからに形が違っていて大変そうです。
取り付け方が全く違うのとKX250F用は前側まで一体なので余分な所はカットしていきます。




車体にあててはカットしたり削ったりを何回も繰り返して何とか形になりました。
CIMG0992.jpg CIMG0997.jpg

車体に取り付けてみます。
CIMG1002.jpg CIMG1003.jpg 
取り付けてみると前側のフェンダーとの継目部分に若干隙間があいてしまうので、ゴムシートを付けて泥や水が入りにくいよう対処しています。
CIMG1012.jpg
リヤフェンダー付きました




その他の外装も取り付けて完成しました!!
CIMG1016.jpg CIMG1010.jpg CIMG1018.jpg CIMG1011.jpg
今回のこの車両はヘッドライトカバー、サイドカバーは黒にしました。
KXの様な雰囲気に仕上がって今までのツヤが無く、くたびれた外装のマシンが別物のようなカッコイイKLX250に変身しました(笑)

リヤフェンダーはDトラッカーXに付けても良さそうですので、興味ある方のご連絡お待ちしております!!


モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161






テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/674-c3daf863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad