モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

MS功和 第10回スキーツアー

2002年に始めたスキーツアー(第1回)が、もう今年で10回目!

思えば、第1回目は25年前に一緒のレーシングチームだった頃からの友人の(今はRZ250カスタムなどを手がけるプロショップエディの代表)根本社長からスノースクートを紹介されて行きだしたのが最初だった。
何回目だったか忘れたけど、ミニバイクレースのNSR50などのチャンバーを製作するD・Fノリーズの福田社長(彼も同じチーム)も合流して3店舗で開催した事もありました。参加者が50人くらいの時もあったな~

それがいつの間にか10回! 今年もエディと合同開催でした。功和20人 エディ6人

2月4日の26時30分に集合。 車5台 総勢20人 ルートは往路が関越、上信越で長野 復路が豊科から長野道、中央高速 距離的にはほとんど変わりません。 両方とも280km弱

行きは登りが緩やかな関越から、帰りは高速(豊科)まで距離が少しあるけど高井戸出口から近い中央みたいな感じです。まだ、ETC休日割引があるので行きは1850円 帰りが1600円とかなりお得です。

宿にしているエリカ山荘、ここも第1回からお世話になっています。リピータ客が多いらしく1月2月は1年前から予約をしないと団体予約が取れないみたいです。
 
 
gaikan.gif
 
 駐車場は功和とエディの車(トランポ)で一杯になります。








近くに温泉もあるので、MS功和の参加者も(功和のスタッフJJ)スキーをしないで、着いたら酒、酒
そして温泉、尚且つ酒を飲む方々も居ます。

これが『場所を変えた宴会』なる由縁です。


スキーツアーとなっていますので、モチロン他の方々は滑りますけど
功和はここでもバイクショップらしく
ハンドルが付いている、乗り物に乗る訳です。

それが

スノースクート
s-20110205 (8) これです!
 エディの社長がスクートの代理店をしていたのがきっかけで功和でも流行しました。
 5人のスタッフの内3人が所有しています。
 参加者に無料レンタルして、楽しんでもらっています。
 スキーが滑れれば似た様な感じなのですぐに滑れます。

宴会にスキー、そして夜は又楽しく宴会

これが、功和のスキーツアーで~す。

アルバムはこちら


モトショップ功和 世田谷店

モトショップ功和 中野店





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/67-f22098f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad