モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

遊んだ後はメンテナンスしましょう

先日のCS2オフロードフェスティバルin軽井沢にて大活躍をしてくれたKLX150ですが、マディなコンディションで転びまくっていた様で、ダメージもあったため壊れた所を治すついでに、メンテナンスもしてみました。

まずは、車体があまりにも泥だらけだったので洗車です。
ある程度きれいになったので、いろいろと給油、グリスアップ等をしていきます。
泥まみれになった後は高圧洗浄器で水まみれにもなるのでこういったアフターメンテナンスは欠かせないですね。

フロントフォークのオイルもついでに交換しようとなったので、車体から取り外し、作業するのに邪魔なのでフォークブーツを外すと・・・
CIMG0753.jpg CIMG0755.jpg CIMG0754.jpg
こんなにも凄い事になっていました!!
洗車してフォークブーツの外側はきれいになったけど内側にはこんなに泥が入り込んでいるとは・・・。

このまま気付かずに使っていたらと思うとぞっとしますね!

きれいに泥を取り除きインナーチューブの傷や動きを確認してオイルを抜いてみました
CIMG0752.jpg
けっこう汚れてました。
去年ハードスプリングに交換した時にオイルも変えたのに・・・
酷使されているのでしょうか??(体重?・・・)

ブレーキキャリパーも凄い状態でした
CIMG0756.jpg

泥遊びをした後のメンテナンスは重要ですね
怠ると後々高い出費になるかもしれませんよ(笑)


モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161




スポンサーサイト

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/664-a44261be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad