モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

第6回原付名古屋日帰りツーリング!!

夏の暑さも少し和らいだこの時期、今年も原付で名古屋まで朝ごはんを食べに行ってきました。
原付なので当然下道をひたすら走るので名古屋までは時間がかかります。
それなので、夜に出発します。
23時過ぎには全員揃ったので準備して23時半ごろスタートしました。
さあ今年は24時間で帰ってこれるでしょうか??
と、いきなり1台のKSR110がトラブルです。
ヘッドライトが点いてない・・・(汗)
今年も環七を越える事ができずに緊急停止して応急処置です(謎)
毎年ノートラブルで環七越えができないのは何故???

と、スタートからいろいろありましたがその後は順調にR246を進んでいきます。
沼津のコンビニで1回目の休憩です。
120908-021035001.jpg 120908-021324002.jpg
ここでもう1台と合流してR1に出てひたすらに走っていきます。
今年は車が少ないからか、いいペースで走れています。

第2休憩ポイントの道の駅掛川に到着
ここの道の駅はコンビニもあるのでおでんタイムとなりました。
120908-045837006.jpg 120908-045812005.jpg
120908-042916003.jpg 120908-042936004.jpg
ここでいつもの様に夜が明けて明るくなってきたので出発です。
日の出を背に受けながら快走していきます。
そういえば『低気 圧男』君がいるのに雨が降らないな~。とてもいい事だ(笑)

朝7時半頃、車で来て朝ごはんだけ食べたいというお客さんと待ち合わせの為、豊明駅に到着しました。
120908-074855008.jpg 
無事車の2人と合流しました




と、ここで雲行きが怪しくなってきました・・・。
急いで移動したけどあと少しの所でゲリラ豪雨にあってしまいました(泣)

濡れながら何とか喫茶マウンテンに到着です
120908-085330011.jpg
今年はどの山を登頂しようか物色中




120908-091843012.jpg
山で寝るのは命取りですよ!(笑)




頼んだ物が揃ってきました。
120908-092551014.jpg 120908-092643016.jpg 120908-093741032.jpg 120908-093651029.jpg 120908-092733017.jpg 120908-093914033.jpg 120908-094125034.jpg 120908-094202036.jpg 120908-094430037.jpg 120908-094453038.jpg 120908-094608039.jpg 120908-092758019.jpg 120908-093337025.jpg 120908-093457027.jpg 
名前が判らないのもあるので画像のみです。味の方は想像して下さい。(想像できないのもあるけど・・・)

120908-094718040.jpg
楽しそうに登山中です




来年登頂を目指す人のためにメニューを紹介しておきます
120908-085318000.jpg 
他にも店内に謎のメニューが貼ってありますのでその辺は実際に行ってみて下さい(笑)



一応皆さん助け合いながら登頂に成功しましたが、若干1名救助に行って遭難した2次遭難野郎がいました(笑)
次回はそのような事の無い様に鍛えておいて下さいね。

外に出てせっかくなので記念撮影などしてみました。6回も行ってるのに初めてです。
120908-105417049.jpg
物好きな人達が集まりました。




満腹になったので帰る為に出発です。
帰りは山間ルートを原付で楽しんでいきます。
R153を2時間位走って、道の駅平谷で温泉&仮眠タイムです。
120908-150005055.jpg 120908-150529057.jpg

120908-143558050.jpg 120908-143739053.jpg
夜通し走ってきたので皆さん即寝でした 

15時過ぎに出発して、R418~R152と楽しい山道を原付バイクで快走していきます。
120908-170630059.jpg
いつもは薄暗くなっているのが今回は皆さんの協力のおかげで明るい内に抜けることができました。
茅野の街に下りてきてコンビニで休憩です。
ここまで来るとあれだけ食べたにもかかわらずお腹が減ってくる人もいてここでもおでんタイムです。
と、そこでもう1台のKSR110が・・・これもヘッドライトが点いてない・・・
まったくKSRは・・・と思いつつ応急修理して出発。

さああと少し・・・とは言ってもまだ山梨。
あとは気合でR20を爆走??して都内に入って24時間以内で到着できるか?という所で某KSRから訳あってシグナスに乗り換えたお客様が・・・(謎)
訳あって24時間をちょっと越えて見事ゴールしました!!
まあ全員無事に帰ってこれたのでOKでしょう。

参加された方々お疲れ様でした。
今年もいろいろありましたが楽しめましたね。
来年も可能であれば開催する予定ですので興味とやる気と壊れない車両のある方はぜひ・・・


と、こんなに楽しい?イベントがモトショップ功和では今後も立て続けに開催されますよ
詳しくはこちらまで

皆様のご参加お待ちしております!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店

(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp








 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/662-ced137e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad