モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

WAKO'SトリプルRカップ in 本庄サーキット ②

2013年4月21日に開催したWAKO'SトリプルRカップ 

お昼までは雨が降っていましたが、午後は快晴になりました。

お昼休みには関口太郎選手、S&E大羽さん(サスペンション屋さん)
そして和光ケミカルによる座学も行いました。

どうしたら、曲がる?どの様なセッティングをする?
なんで高性能オイルを使う?

2013_04_21honnjyou014.jpg

オイル性能マシーンによる実演

初心者には別の駐車場にパイロンを置いてレッスン

午前中ウエットだった為、特にシフトダウンでの
セルフステアー&トラクションを中心に行いました

シフトダウンする事によって前後のタイヤにトラクション
がかかり路面との接触が強くなります

それと同時にセルフステアーが効きターンインする方向へより安全に向きを変えてくれるます

担当はカッコイイ西郷さん

そしてコースインします。




ミニバイクレースはゲーム有り(小学生程度の試験)

クリアできないと再スタートできません!



お遊びの模擬スプリントレースも開催しました!

次回は7月21日に富士スピードウェイ ショートサーキットを貸切ました。

是非、ご参加ください。

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199






web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/592-15ff2b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad