モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

名木OFF RUN!

ども~!ツトムです。

行って来ました!名木OFF RUN!
当日は14台24名の参加。

遅刻者なく集合。
予定通り、6時に出発出来ました(笑)!

211名木 (1)

首都高、東関道どちらも順調で8時半には現地に到着。
しかし東関道の朝日は眩しかった~

211名木 (2)


到着後は走りたい気持ちを抑えて皆さん準備です!

211名木 (3)  211名木 (5)  211名木 (8)

そして今回は女性の参加が多かったので、女性のみの集合写真撮っちゃいました!

211名木 (6)

名木OFF RUN はモトクロス初心者の為のイベントなので
初心者タイムがたっぷりあります!

まずは先導車が付いて肩慣らし。

211名木 (11)

そして、3組に分かれて八の字!
先生はブリジストンのスタッフ2名と、僕。

211名木 (13)  211名木 (16)  211名木 (17)

211名木 (18)  211名木 (19)  211名木 (23)

211名木 (24)  211名木 (26)  211名木 (28)

211名木 (30)  211名木 (35)  211名木 (40)

211名木 (37)  211名木 (45)  211名木 (43)

さすが!もともとオートバイに乗るのが上手な方々。
皆さんみるみる上達!

ちびっ子もお父さんと一緒に!

211名木 (48)


そしてお楽しみのBBQ!
肉、焼きそば、豚汁最高でした~

211名木 (51)  211名木 (53)  211名木 (54)

お昼休みの後は、集合写真。
皆さん!早くして下さ~い(笑)!

211名木 (79)  211名木 (80)


午後からは、ウイリー大会、模擬レースと盛り上がり、最後まで元気いっぱい走ってました!

211名木 (60)  211名木 (61)  211名木 (62)

211名木 (63)  211名木 (64)  211名木 (65)

211名木 (66)  211名木 (67)  211名木 (68)

211名木 (69)  211名木 (70)  211名木 (71)

211名木 (72)  211名木 (73)  211名木 (74)

211名木 (75)  211名木 (76)  211名木 (77)

アドバイスをするときちんと実行、夕方には見違える走りになってました!
今回は基本を覚えて頂いたので、次回は基本を体に染み込ませる様に走り込みましょう。

あとは、ジャンプをそろそろ覚えた方がいい方も。
今は勢いで飛んでいますが、速度が上がって来ているのできちんと飛ばないと危険です。

次回はジャンプ講座かな~


日も傾き4時走行終了、撤収です。

211名木 (81)  211名木 (82)

功和軍団は準備、撤収の段取りがきちんと出来ているので早い!
あっという間に片付きました。

しかし帰りの首都高は辛かった・・・
眠いのなんの!

211名木 (83)

でも皆さんの大事なバイクを積んでいるので窓全開で頑張りました(笑)!


次回の開催は、4月頃を予定しておりますが
その前に、行きたいですね!

「 モトクロに行きたい! 」と、いう方はツトムまでご相談下さい!


今回参加してくれた、僕の小学校の同級生のりっちゃんのブログにも
名木OFF RUN の記事がありました。
お時間のある方は見てみて下さ~い!


モトショップ功和  03-3412-6161








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/545-a009275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad