モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KLX110Lカスタム

ども~!ツトムです。

今週土曜日の名木に向けて
KLX110L用の大人ハンドルを注文しました!

KLX110Lハンドル (1)

ワイヤー類はそのままで付けれる話を聞いたのですが、無理・・・
ロングケーブルに交換しました。

クラッチケーブルが90mmロング

KLX110Lハンドル (4)

ブレーキケーブルが50mmロング

KLX110Lハンドル (5)

ノーマルハンドルと比べてみると

KLX110Lハンドル (6)

幅も高さもこれだけ違うと、ワイヤー類は交換しないと付かないですよね(笑)。

スロットルワイヤーはハウジングの向きを変えれば余裕が出来るので
そのままでOKでしたが、キルスイッチ、クラッチスイッチのハーネスは取り回しを変えて
コネクターの位置を変えないと突っ張ってしまうので、小加工が必要でした。


取り付けが完了してまたがってみると。

なんて楽なんでしょう!素晴らしい!
ノーマルでも乗れない事はないのですが、このポジションは最高ですね!

ノーマルと比較すると
ノーマル(左)         大人ハンドル(右)
KLX110Lハンドル (2)  KLX110Lハンドル (8)

KLX110Lハンドル (3)  KLX110Lハンドル (9)

かなり違います!大成功~


ただちょっと失敗が・・・

バーパットはノーマルハンドルに合わせて注文したので
大人ハンドルだと、短い・・・

KLX110Lハンドル (7)

これは我慢ですね(涙)。


後は、この前の休みに
残っていたスプロケ交換、レデューサーの取り付けをしたので
どれだけ変わったか名木が楽しみです!

KLX110Lハンドル (10)  KLX110Lハンドル (11)  


当日は僕の車両も試乗出来ますので、ぜひ乗り比べてみて下さ~い!

KLX110Lハンドル (12)


今日現在、参加車両14台、参加人数24人の大所帯となっております(笑)!


モトショップ功和  03-3412-6161








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/542-33b34658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad