モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

栂池スキーツアー

ども~!ツトムです。

1月29日~30日 毎年恒例の 『 栂池スキーツアー 』 へ行って来ました。
今年は車4台、17名の参加。

そしてこれもまた恒例のAM3時出発!

2012栂池 (1)

遅刻者もなく?予定通りに出発出来ました(笑)。

関越は順調でしたが、上信越道の軽井沢を過ぎたあたりでチェーン規制。
もちろん、我々の車は全てスタッドレス装着なので4台とも問題なく通過!
でも、今年はいつもと違う道路状況でしたね~。

上信越を長野で降りて一般道を進み、有料道でルートをショートカット。
いつものセブンで小休憩。
「 今年は雪が多いし、凍結してそうだから気を付けて行こうね! 」
って、出発した直後!

まさかの社チョーハイエースがスピン!!
20センチはあろうかと思われる縁石を乗り越えストップ!

2012ハイエース

慌てて皆で駆け寄ると、社チョー家皆無事。

と言う事で、車両の撤収です。
さすが功和軍団!早い!
各車両から色んな道具が出てきて、あっという間に撤収完了!

ハイエースもとりあえずは走れそうなので、さらに安全運転で栂池高原へ。

いや~今年は本当に雪が多かったです。
エリカ山荘の駐車場は除雪しないと入れない状態なので、皆で除雪。

2012栂池 (2)  2012栂池 (4)

荷物を降ろして、いつもの大部屋でお疲れ乾杯!
もちろん話のネタはハイエース(笑)。

2012栂池 (6)  2012栂池 (8)  2012栂池 (10)


さっ!着替えて滑るぞ!
と思ったのですが、そう言えば今年の目玉があるのを思い出し
着替えてゲレンデではなく駐車場へ。

なんと!エリカ山荘さんで中古のスノーモービル購入!
自由に遊んで下さいと貸して頂いちゃいました。

2012栂池 (15)  2012栂池 (13)

すげ~楽しくて

2012栂池 (23)  2012栂池 (21)  2012栂池 (25)

2012栂池 (17)  2012栂池 (40)  2012栂池 (26)

僕ゲレンデ行ってません(笑)。
ずっと駐車場で遊んでました!

なので、スキー、スノボー、スクートの写真ありません・・・すんません。

さらに、今年初めて雪上でKSR110、XR100に乗せてもらいましたが
超~楽しい!

2012栂池 (28)  2012栂池 (29)  2012栂池 (39)

2012栂池 (45)  2012栂池 (36)  2012栂池 (38)
*走行しているのは敷地内の駐車場です。

来年は、KLX110Lを持って来ると決めました!


そして、お楽しみの宴会!

2012栂池 (49)  2012栂池 (50)  2012栂池 (54)

近年は皆年を取ったのか、夜の宴会が短くなりましたね(笑)。

2012栂池 (59)  2012栂池 (64)


そして、朝食。

2012栂池 (67)  2012栂池 (69)  2012栂池 (70)

朝から飲んでる人がいます(笑)。

朝食後はフリー。
ゲレンデに行く人、温泉に行く人、のんびりする人。

僕は温泉へと、表に出ると!
すげー雪!

2012栂池 (71)  2012栂池 (75)  2012栂池 (76)

歩いて行こうかと思いましたが、着くまでに凍りそうだったので車で!

戻って来る頃には雪もだいぶ落ち着いてましたが
今年は本当に雪が多かった!

帰り道もこんな感じ。

2012栂池 (82)


今年は新しい遊びを覚えてしまったので、来年が楽しみです!

来年もぜひご参加下さ~い!



≪ 緊急告知! ≫

そんな楽しい雪中モトクロスですが
来年ではなくて、2月25日、26日に開催が決定しました!
場所は同じく栂池高原、宿泊先はいつもお世話になっているエリカ山荘です。

もちろんゲレンデが真横にあるのでスキー、スノボー、スクートでの参加もOKです。

部屋の予約があるので、参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。



モトショップ功和  03-3412-6161








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/539-436e954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad