モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KLX150減量化作戦?

来週の水曜日(11月23日)にモトクロス運動会というカワサキのイベントに参加するために、お馴染みのKLX150Sの保安部品を取り外してみました。

転んでも損傷が最小限で済むのと、車両の減量化が目的です。
乗る人が減量する気ないみたいなので・・・(笑)

フロントまわりでは・・・
ヘッドライト、メーター、ウインカー、ホーン、ミラーなど
リアまわりでは・・・
リアフェンダー、ウインカー、テールライト、キャリア、ツールケースなど
です。

フロントまわりを取り外したらハンドリングがとても軽くなったようで、扱いやすそうです。
111116-185027005.jpg 111116-184850001.jpg
タイヤも交換して車両に関してはいいのですが、乗り手が・・・へなちょこなので・・・。
完走が目標という事で・・・(笑)

111116-190941007.jpg取外した部品達。
結構いい重さなので測ってみたら・・・




111116-191400000.jpg 111116-191206008.jpg
約7キロありました!!
このサイズの車両の7キロは大きいですね。

てな感じで準備は万端?です。

モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161





テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/449-fc7aa67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad