モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

YAMAHA FJR1300 ファイナルギヤオイル交換

ヤマハFJR1300のファイナルギヤオイル交換をしてみました。
ツアラーなカテゴリなのでチェーン駆動ではなくシャフト駆動です。
日々のチェーンメンテナンス(チェーンオイルの給油&伸びたら調整)などがいらないので楽ですよ(笑)
ただしオイルの交換は定期的にやりましょう。

走行距離6000キロでのオイルの状態はどうなっているでしょうか・・・?
CIMG0405.jpg
ファイナルギヤケース下にあるドレンボルトを外してオイルを抜きます。
さすがにギヤオイルなので粘度も固くてなかなか出てきません。

CIMG0406.jpg CIMG0407.jpg
出てきたオイルは・・・
結構濁ってますねー。

メーカーでは4年または10000キロごとに交換するように推奨していますが、これでは車検または10000キロ以内には交換したほうが良さそうですね。


モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161






テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/426-c711a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad