モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

KSR110のリアフェンダーカスタム

先日の名古屋ツーリングで1台のKSR110が豪雨により、テールランプが終了したので対策しつつカスタムもしてみました。
元々センター出しのマフラーではサイレンサーの下にテールライトが付く様になっていて雨の日に走行すると雨水などがはねて、テールライトの裏側へ直撃して浸水→終了となるようです。
そこでテールライトをマフラーの上に付けて、ライセンスランプを増設して対策する事にしました。
DSC_0482_R.jpg

こんな感じにうまく隙間に埋め込めました。





ナンバーは今までのステーでそのまま取り付ければ簡単に完成なのですが、ここはすっきりとさせてカッコも良くしたいので奥の方に入れて取付けようとなりました。
DSC_0485_R.jpg  DSC_0487_R.jpg  DSC_0484_R.jpg
アルミのステーを作ってサイレンサーの下にオフセットさせてみました。

サーキット走行の際、テールまわりが簡単に取り外せるような構造にもなっています。

DSC_0488_R.jpg
こんな感じに仕上がりました!!
仕上がった状態は、かなりカッコイイですよ。

モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161






スポンサーサイト

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/389-8dfe08c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad