モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

原付名古屋日帰りツーリング!!

今年も原付で名古屋にある喫茶マウンテンまで日帰りでツーリングに行ってきました。
今年で5回目となるこのイベント、5周年記念という事で参加者が10人と過去最高人数となりました。
その内2名が女性です!(もの好きですねー)

名古屋まで日帰りなのでスタートはAM0:00です。
スタート時間が近づくにつれ台風15号の影響で雨が激しく降ってきましたが、キャンセルする方もいなく続々と集合してきました(笑)

P1130021_R.jpg 雨も激しくなってきたにもかかわらず全員集合
 皆さん元気でした・・・

AM0:00スタート!!!!

P1130026_R.jpg  CIMG1363_R.jpg  CIMG1364_R.jpg
雨の中、R246をひたすらに走って沼津まで行って休憩です。

休憩後はR1に出て名古屋まで1本道のはずなのに・・・
ここで1台迷子に・・・
何回も来ている人なので休憩ポイント等知っているはずなので気にしないで?走って行きます(笑)

相変わらず雨は降り続いてますが皆さん元気に走り続けております。

AM5:00頃道の駅掛川に到着。休憩です。
ここで無事はぐれた1台と合流できました!!

まだまだ先は長いのでおでん休憩になりました

P1130039_R.jpg 出発する頃には夜も明けてきました。

がんばらないと到着しないと悟ったのか、みなさんひたすらに走ってます(笑)
 カッコイイですねー

豊明駅で時間的都合により、高速で来たお客さんと無事に合流です。
原付ツーリングとはいえ、行きたい方がいればそこは臨機応変に対応しますよ(笑)

全員集合で、いざマウンテン!!

でAM9:00、遂に到着しました。

CIMG1403_R.jpg  P1130062_R.jpg  CIMG1388_R.jpg
頼んだものがくると撮影タイムとなります(笑)

P1030650_R.jpg  P1030643_R.jpg  P1030659_R.jpg  P1030646_R.jpg  P1030649_R.jpg  P1030652_R.jpg  P1030657_R.jpg  P1030658_R.jpg  P1030641_R.jpg  P1030642_R.jpg  P1030645_R.jpg  P1030634_R.jpg  P1030660_R.jpg  CIMG1401_R.jpg  CIMG1390_R.jpg

みんなおいしく頂いて無事に登頂したようですが、若干1名・・・あとちょっとの所で登頂ならず・・・遭難です(笑)
おしるこスパ遭難です。
しかし、登山は助け合いが必要です。
なのでインパクト大で頼んだけどそうでもなく普通に食べきったガースー君が手を差し出してなんとか登頂できました(笑)
よかったよかった!!

皆さん楽しく食べたようでそろそろ帰りましょうとなりました。
帰りは山道を楽しもうという山間ルートです。

復路は往路より距離もあり、山道が続くので行きよりも頑張らなくてはなりません。
が、頑張りすぎても体に良くないのでR153を飯田方面に向かい、道の駅平谷でちょっと長い休憩をとります。
温泉もあるのでさっぱりして、お昼寝タイムとなります。

帰り道に備えて川の字で爆睡中。

休憩も終わり出発ですが・・・
もたれかかって寝てるんですか??(笑)

そんなこんなで雨も激しくなる中、R418~道を間違えてR151~R153~県22~R152へと走りまくりました。
そんな時1台マシントラブルで走行不能になるも見事復活しましたが、そこでのロスタイムがあったため県22~分杭峠はもう真っ暗で土砂降りの舗装林道を凄い状態で走ってました(汗)

道の駅長谷で小休止して、杖突峠で綺麗な夜景を走りながら眺めて山を降りてきてコンビニでほっと一息休憩です。P1030692_R.jpg

気温もかなり下がって寒くなってきたので、おでん、カップラーメンなどで暖をとってます。

ここでZX10R、WR250のお客さんとはお別れとなり原付軍団は只々R20を東京へと向かいます。PM9:00頃かな?

甲府でガソリン補給しようとしたら1台そのまま止まらずに行ってしまったのでもう道も知ってるだろうという事で見捨てました(爆)
最終的には合流しましたが・・・(笑)
あとは一気に走りきり日をまたいだAM1:30に無事に到着しました!!
総走行距離 約780キロ

疲れたけどなぜかみんな笑顔なんですね~。
きっと各々にドラマがあったからなんでしょうね。
すでに、「来年はこうしよう・・・」とか考えている人もいるようで・・・(笑)
日帰り(24時間)にはならなかったけど、今年も充実した1日を過ごす事ができましたね!!

出走車両
アドレスV125 2台(1台はレンタルバイク)
KSR110 3台(通常はKSRレースで使用)
KLX125   (レンタルバイク)
KLX150S  (この日の為にハイシート作成)
XR100モタード (この日の為にエンジンオーバーホール)
WR250R  (茅野で別れた後南相馬まで行っちゃった)
ZX10R  (左手の握力が無くなってクラッチ握れなくなった)
Ninja1000 (マウンテンで一緒にモーニング)

※写真はお客さん提供分も使用させていただきました。
ありがとうございます。
だっていろいろあって写真撮る余裕も無い時があったから・・・(謎)

こんな感じでイベント時のオートバイレンタルもやってます
必要な時はお問い合わせ下さい。

モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161