モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

フロントマスク塗装

ども~!ツトムです。
久しぶりの塗装の依頼です。

塗装といっても塗装ブースはなく、青空ブース。
ガンではなくて、缶スプレーです。
でも、結構いけてます!
大物の塗装や、デザイン物はプロのペインターさんにお願いしますが
缶スプレーでよければ、簡単な物なら塗りますよ!

依頼品はこちら↓
KSRマスク
キタコのエンデューロヘッドライトカウルをライムグリーンに!

使う缶スプレーは、デイトナのMCペインター。

まずは、下地を耐水ペーパーで仕上げます。
KSRマスク (4)

次に、サフェーサー(シルバー)を塗ります。
KSRマスク (1)  KSRマスク (5)
本当はここで、もう一度耐水ペーパーで仕上げるんですが
出来るだけ塗装面に傷を付けたくないので、僕の場合は『 垂れる寸前仕上げ 』にします。
これが難しいんです!垂れる寸前ですから(笑)。

続いて本塗り。
KSRマスク (2)  KSRマスク (6)  KSRマスク (7)
始めに突起やくぼみに色を付けます。
続いてエッジをしっかり塗って、全体に色を付けます。
もちろんこれも『垂れる寸前仕上げ 』です!

通常ソリットの場合クリアは吹きませんが
マスクなので、飛び石や虫なども考慮して
ガソリンにも強い、2液タイプの耐ガソリンクリアで仕上げました。
KSRマスク (3)  KSRマスク (8)  KSRマスク (9)
ん~!きれい!艶々です!
缶スプレーとは思えない仕上がりです!

簡単な物で、色合わせの必要がない物ならご相談下さい。


今日のラムバンは、レカロ(SR-7F)2脚!
ラムバン (4)
カッコいい~
どうでもいい話すんませ~ん!


モトショップ功和 世田谷店 03-3412-6161








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/354-03597bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad