FC2ブログ

モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

鈴鹿の耐久レース

先ほど、TBSでチーム伸介が鈴鹿の8耐参加のTVをやってました。

16年ぶりの参加、最後のゴール前の感動など見ていて、昔、私が居たチームの4耐を思い出しました。

もう、20年前の話なので記憶があいまいになっているけど、青春していたな~って感じで…
薄くなった記憶を頼りに日記を書いてみましょ!


筑波サーキットでFZ400でありえないタイムで走っていた越川先輩と雨だったらフロントローに並ぶ内田先輩

この二人をサポートする当時のバイクショップのスタッフ(小川(私)、もう一人同じ性の小川先輩、それといっちゃんて言う女の子、当時の店長の西沢店長) 


あの当時はノービスでも結構サポートが受けられていて、出場すると決まった時にホンダ二輪から空冷CBR400のモリワキコンプリートが貸与された(実は型遅れ、すでにVFR、'87NSR250が発売されていた)

チームとしてはどれに乗ろうかと考えたが、知り合いのJha(城北ホンダ)がNSRで苦労していたので、ライダーの意向でVFRに決定(2サイクルは越川先輩が苦手だったような…)


話が横道にそれるけど…'88NSR発売当時ホンダに無理言って(公道では乗らないって約束で)発売直後(前?)に納車してもらって○○ナンバーを付けて首都高慣らし、そのままJhaで試作チャンバー製作そのまま筑波選手権に直ぐ出たら、車検で最低地上高が合わず車検落ちした…様な記憶が残っている…たしか…後日修正だったような…

話を戻して…
そうVFRに決定!CBRは内田先輩が2サイクルしか乗ってなかったので4サイクルに慣れて貰うために使用となりました。


VFRにHRCキットを組み込んで、ポート研磨などは川越にあるエンデュランスにお願い(次の年もお願いしたな)

そこそこ、いい仕様になったけど鈴鹿に行く前にテスト走行!

そしたら(朝方までエンジン組んでいた)VFRが(今回のテストはレブリミッタを効かないように加工)シフトミスでバルブが飛んで終了。

CBRもオーバーレブで終了と散々なテスト走行になってしまった。(CBRはこの時点で終了)

VFRはヘッド交換して修理しました。


続く(そのうち書きます!眠くなってきました)





モトショップ功和 03-3412-6161


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/322-b2a5b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)