モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

初夏の長野方面林道&駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング

7/3の日曜日に長野方面への林道ツーリングに行ってきました
長野なので高速に乗ってのんびりと移動です。
img_1410014_63681341_0[1]

もう一台と合流するために道の駅蔦木宿で休憩&ミーティング?です。
P1000456.jpg

今回の参加車両はWR250R3台、スーパーシェルパ、KLX150S、ホンダのディグリー、XR100モタードの7台でした。

まずは甲州街道を北上して、金沢峠へと向かうガレて急勾配でつづら折れの朝一番にしては走り応えある林道をアタック!!
峠に着いたらみんな汗だくでした。

CIMG1129_R.jpg
 
天気も良かったので少し走ると暑くなってきました



そこからちょっと舗装林道を走って、次のステージの町道高峰線へ・・・
ここは前日の夜に雨が降ったようでぬかるみがあったり一面の水溜りがあったりして結構楽しめたようです。
が、ここでわだちのあるぬかるみにはまって1台転倒!!
そこでネタとして、「写真撮っていいですか?」と尋ねた所、「足が挟まったので駄目!!」と言われたのでバイクを起こしてちゃんと助けました(笑)

CIMG1132_R.jpg
木々に囲まれちょっと休憩中
日陰に入れば涼しくとても気持ちいいです。



高遠の町まで下りて行ってR152を南下して次は女沢林道へ・・・
ここは駒ヶ根への近道として使いましたがここも距離もそこそこあって楽しめました。

山を降りてお昼ご飯という事で駒ヶ根の『喫茶ガロ』へ
P1000458.jpg   CIMG1134_R.jpg


皆さん各々に好きなものを注文
CIMG1137_R.jpg   CIMG1139_R.jpg   CIMG1138_R.jpg
ソースかつ丼大盛       ミックス丼            ミックスカレー
かつ4枚             エビフライ&かつ       エビフライ&かつ         

みなさん満腹になったようなので復路は来たルートと逆を行きます。
本当はもう1本黒河内林道を行きたかったけれども事前の情報で崩落してるらしく、行っても戻されるようなので、女沢林道~町道高峰線を走りました。
行きと帰りでは勾配が逆になるのでそれはそれでまた楽しめて走れます。
P1000461.jpg   CIMG1133_R.jpg

行きに走った道なのでなぜか皆さんペースが早くなっていき、ぬかるみだろうが水溜りだろうがバシャバシャと水しぶきを上げて走って行き、あっという間に林道が終わって甲州街道まででてきました・・・。
泥だらけのマシンで行きに寄った道の駅蔦木宿に到着。
休憩&トランポに原付、老体マシン(ディグリー)を積んで高速に乗ってお店まで帰りました。

皆さん楽しんでいただけたようでした。
今回はこれといったネタも無く平和に1日が終わりました(笑)




出発時刻~到着時刻,2011/07/03 9:35 - 2011/07/03 13:50,
経過時間(実質移動時間),04:15:19 (02:25:29),
距離,80.73km,
平均速度 (実質移動時間あたり),18.97km/h (33.29km/h),
最高, 最低高度, 高度差,1563m, 0m, 1563m,
同 (移動平均処理後),1542m, 607m, 935m,
トラックポイント数,516points,
領域(経度),E137°53’20.26”~E138°16’36.68”,
領域(緯度),N35°42’58.68”~E35°57’47.05”,

上記は往路だけのデータです。

復路はバッテリー切れの為とれませんでした(泣)


モトショップ功和 世田谷店 TEL 03-3412-6161

モトショップ功和 中野店 TEL 03-6382-5683







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/268-6a2a74da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad