モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

バイクのクラッチ交換

今回は世田谷店でバイクのクラッチ修理作業をしました。
P4121067_R.jpg P4121068_R.jpg


『加速するとタコメーターの回転だけ上がり、車速が伸びない・・・って症状なんですけど』
と言われ、早速クラッチカバーを開けました。

各メーカー(H,Y,S,K)もクラッチの部品名称が統一されてなく(構造も少しづつ違うので)
通称で書かせてもらいます!

この車両は6万キロの距離を走っているので
ハウジングやボスの段つき磨耗もありました。
P4201104_R.jpg
 左が新品 
 右が磨耗したパーツ




P4201105_R.jpg 
 フリクションプレート
 コルクみたいな素材
 組み付ける時はオイルを塗布


P4201106_R.jpg
 スチールプレート
 熱により変形(焼け)している場合があります。
 

車種によって取り付け方が異なってくるので、マニュアルは必ず確認して下さい。
厚さの調整や方向も大事です。只、交換だけでは性能を十分発揮できない場合もあるので
信頼できるバイクショップを選びましょう。


カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ 正規取扱店
モトショップ功和 世田谷店 レンタルバイク代田
渋谷からバスでも来れます。渋谷⇒山手通り⇒淡島通り⇒梅丘通り⇒環七 宮前橋交差点(環七沿い)




モトショップ功和 中野店 レンタルバイク中野

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/185-0562a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad