モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

地震酔い

最近、私を含めスタッフが地震酔いになっているようで、
いつもゆれている感じがすると皆ぼやいています。

来店するお客様ともその話になるのですが、
ほとんどの方が地震酔いになっている状態ですね。

体感する症状にも色々ありますが大きく分けると2通りあり、
ゆっくり横揺れしている方や細かく振動している方などあります。

MS功和代表の私も地震酔いになっていて、私は後者の方の症状です。

対処方をググルと車酔いと同じなので、酔い止めの薬を飲んだり
地震の不安などのストレスから来る場合などあるのでリラックス出来る事を
心がけるとも記載してありました。

まだ余震が続きますが、皆さん体調に気をつけて
リラックスする為にツーリングにでもいきましょう!

前回のブログに乗っけた九州新幹線の記事が好評です。
見てくださいね。


モトショップ功和  世田谷店

モトショップ功和 中野店







テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/166-6f9c2b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad