モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

工具 シブイチ1/4 (ラチェット)の仲間が増えました。

スナップオンやマックツールのワゴン車を見た事あります?
整備工場(四輪、二輪・・・など)を定期的に回って工具をメカニックにセールスしています。

モトショップ功和にも来て居ます。
私のメカニック経験はもう28年(うぅぅ・・・数字で見ると、改めて年を感じます

工具集めが趣味みたいな、メカニックが仲間内にも沢山いるのですが
(工具だけで○○○万円、工具箱で○○万円! もっと桁が違う方もいらっしゃいます!)

今回、マックツールのキャンペーンでシブイチ(1/4SQ)のラチェットを買ってしまいました。
本来、ラチェットはボックスの大きさを変更して使うのですが
今、私の使い方は
s_110415-182018-P1040798.jpg
 ラチェットにサイズが違うボックスを装着済み状態で
 使用しています。



どうしてこんなに増えたかと申しますと
s_110415-182301-P1040800.jpg
 この様に首を振れる箇所が違ったり、長さが違ったり
 ギヤのこま数が細かかったり・・・
 ようするに趣味ですね。


手に持っているのはマックツールで最近購入したラチェットです。
こんな小さなラチェットでも13,000円ほどなんですよ~

何十年もやってれば○○○万円になっちゃいますね。
でも、仕事道具ですから!
これは


モトショップ功和 世田谷店(本店) レンタルバイク代田店


モトショップ功和 中野店 レンタルバイク中野店






テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/154-eb60f175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad