モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

世田谷区のカワサキ正規取扱店です。

モトショップ功和は世田谷区と中野区に有ります。
世田谷店(本店)はカワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハと国内4メーカーの全ての正規取扱店になります。
特に本店はカワサキのオートバイの販売に強いショップです。

元々、本店は昭和51年にカワサキ専売店のビックオートK&Kとしてスタートしました。
その時の社長がKawasaki(〇〇支店長)の出身、
スタッフの加藤(現MS功和 世田谷店勤務)もKawasaki出身(東京、神奈川、などの営業担当)なのです。
すでにカワサキ時代に営業で回っていた時のショップの子供が今、現社長になっているショップも有る(笑)

今、代表の私が先代の社長から本店を譲り受けたのが平成11年ですから
平成23年現在、カワサキ取扱は35年!

功和がカワサキに強い訳です。

当初、モトショップ功和もカワサキだけの取扱でしたが、代表の私がメカニックを長くやっていたので
バイクショップを経営するなら全ての国内メーカーの正規取扱店になりたいと思っていました。
理由は購入、修理で来店されるお客様が色々なメーカーの情報を知りたがっている。
それにお答えするには国内4メーカーの契約しかない!と考えたからです。

数年前までは業販(ショップ仲間での販売)がOKだったのですが、各メーカーとも
情報(各車種)の事が解っていなければ、購入したお客様に迷惑が掛かる(CSを考えて)との理由で
業販禁止になったからです。

なので各メーカーの正規取扱店でなければ、新車は販売できなくなっているのです。
まだ、皆様に浸透してないですが、新車は正規取扱店での購入をお願い致します。


モトショップ功和 世田谷本店 カワサキ ホンダ ヤマハ スズキ 正規取扱店

モトショップ功和 中野店   スズキ  他のメーカーもご相談に下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mskouwasetagaya.blog.fc2.com/tb.php/131-888836c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad