FC2ブログ

モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

第2話:前言撤回⁉教習所の雰囲気の説明だけで終わっちゃった‼

何回行っても、学科実技を教えてくれる職員さんを、先生と呼べばいいのか、教官と呼べばいいのかわからないままなんです。
皆さんお久しぶりです、息子です。

定期考査があって、前回のを書いてからだいぶ時間が空いてしまったんですけど、
その期間一応勉強していたはずなんですが結果に出ませんでした…。
まぁ、そんなことよりも早く本題入れって感じですよね(笑)

書きやすいので先に教習所の雰囲気についてですね(笑)

教習所内の雰囲気は、四月の入学したてで話す人がいない教室みたいな感じでした。
・・・わかりにくかったので言い直すと、
教習受けるって人が少なくって、ひとりひとり孤立してるんですよね…。
時間帯や時期にもよると思うんですが、ひとり一席使ったりしてるから余計隣の人と喋る機会がないんです。
それでいてなんか物音すら立てられないみたいなね…。
もうペットボトルの炭酸飲料すら開けにくいです(笑)
ちょっと盛りました、ごめんなさい。

職員さんたちの対応は凄く丁寧で、質問の受け答えとか̟+αで教えてくれたりします‼
学科の先生も面白い人が多くて、大泉洋のモノマネを毎回してくれます。
二輪の実技は軍手ないしはグローブが必須なんですけど、忘れたら110円で売ってくれたり、教科書?を忘れても貸し出してくれたりと良心的なので学校や職場から直接行ったりとかが可能ですね‼

僕個人として残念なのは二輪の人が半分もいないことですかねー…。
あとは同年代が少ない‼
まぁ、この年で免許取らせてくれるって相当恵まれてるから仕方ないっちゃしかたないですよね。

そういえば教官から聞いた話なんですが、年末は就活生が多いらしいです。
就活で免許があると中々便利なんだとか?
僕はまだまだ先の話なんですけどね(笑)

正直行ってみて特に不満とかも無いし、不安も杞憂に終わりました。
むしろ通いやすいです‼
一気に書き上げちゃったので書き損じも多いと思うので、その都度書き足していくことになるかもしれないです。
あとシステムのこととかも書きたかったんですけど、自分自身ちゃんと理解しきってないといけないと思ったので、
情報収集して次回まとめてお伝えできればな、なんて思ってます‼
まあ、これ見てる人はほぼ免許既得者でしょうけど…(笑)

まだまだ拙い文章ですがここまで見て頂けて嬉しいです‼
推敲不足だし語彙もないですが、しっかりとしたものが書けるよう努力していくので次回も宜しくお願いします‼
それでは‼‼
バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
スポンサーサイト