モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

バイク初心者とレンタルバイクで路上教習

MSコウワではバイクの免許を取ったばっかりの方を対象に
『初心者路上教習』として
MS功和で購入された方におこなっています。

今回、中野店ではレンタルバイクを使って練習を行いましたが、私自信、初とも言える
初心者、雪中路上教習になりました。

最初の相談は
『免許を取り立ての方には貸して頂けるのですか?』 だったので
『大丈夫ですよ』 と返事をしました。

よくよく聞くと免許を取ったのは数ヶ月前

それなら

『借りている時間内で路上教習をしましょう』 となりました。

通常は8,400円で初心者講習を行っているのですが、今回は諸事情でサービス


ところが、前日の天気予報では 平成23年2月11日 大雪注意報 です。

『無いよな~』と思いながら、当日連絡をすると

  『雨ではないので少し練習をしたい』

ではしましょう! ってなりました。

無線をヘルメットに装着して、裏道の走り方、街中での気を付け方の講習。
徐々にスピードを上げていく練習。

などやりつつ、結構慣れるのが早い方だったので

プチツーリング スカイツリーまで行こう!になりました。

小雪だったので

s-P1040243.jpg s-P1040246.jpg
まぁ~何とかなるだろう!と思いつつ出発しましたが、
スカイツリーまで行く頃には段々強くなって来ました。

239334706.jpg 
 スカイツリーの近く、ジョナサンで暖を取りました。
 暖かいコーヒーが嬉しかった
 しかもスカイツリーの上は厚い雲に覆われていました。
   ↑ 当たり前です。



DSC_0134.jpg  DSC_0135.jpg 暖まったので帰ります! でも 雪が大粒になってきた


中野店近くまで帰ってきた時には歩道にも薄っすら雪

返却時にはガソリンスタンドで給油なんだけど
ちょっと危険を感じたので、私の判断でにして
店に戻ってから計算する事にしました。

初路上が雪だったんで、がっかりかな~と思っていたのですが
『凄く楽しかった!』と言ってくれる方で良かった~

s-P1040248.jpg MS功和 中野店  








モトショップ功和 世田谷店

モトショップ功和 中野店






FC2Ad