モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

原付2種ツーリング

ども~!ツトムです。

5月14日(日) 『 原付2種ツーリング 』 へ行って来ました~!

2017-5-14 原付ツーリング (1)

参加台数は5台。
タカヤさん、スガワラさんは原付2種を持っていないので
レンタルバイクでのご参加でした!

ルートは横須賀の久里浜港まで行き、フェリーで富津の金谷港へ
富津から館山まで走り、お昼を食べてまたフェリーで帰って来るというルート。

当日朝は遅刻者もなく予定通り8時に出発!

原付ツーリング 高橋カメラ (1)

走り始めてすぐ、なぜか落ち着かない様子のタカヤさん。

2017-5-14-原付ツーリング-(2)

スクーターに乗り慣れていないので、足のやり場に困っていたようですが
皆さんのアドバイスでなんとか落ち着いたみたいです(笑)。

2017-5-14-原付ツーリング-(3)

やっぱりそのポジションなんですね!

道中はいたって順調~。

原付ツーリング 高橋カメラ (2)

途中休憩したコンビニで気付いたんですが
参加車両が全車ヤマハ車でした(笑)。
(シグナスX-SR×2台 BW'S125 BW'S100 トリシティ)

原付ツーリング 高橋カメラ (3)

次回は他メーカーにお乗りの皆様もご参加下さいね~!

横須賀の街に入ったあたりで
すごく安全運転なレッツ5の方がいらして、先に行かせて頂いたのですが
なんか見慣れたステッカーが貼ってあった気がしたので振り返ると・・・

2017-5-14 原付ツーリング (8)

なんと!世田谷から横須賀に引越された常連のヨシダさんでした(笑)。
まさかこんな所でお会いするとは!お元気そうでよかったです!
また何かお困りの事があればご連絡下さいね~。
きっとあの時間はパチンコ帰りだな(笑)。

ヨシダさんとお別れをして間もなく久里浜港に到着~。

2017-5-14 原付ツーリング (19)  2017-5-14 原付ツーリング (9)  2017-5-14-原付ツーリング-(10)

フェリーに乗るまで少し時間があったのでのんびりしていたんですが
なんだか凄い旅気分!ワクワクしちゃいました!

さっ!いよいよ乗船です。

2017-5-14 原付ツーリング (24)  原付ツーリング 高橋カメラ (4)  原付ツーリング 高橋カメラ

船内には売店まであって、思いの外立派でびっくり!

2017-5-14 原付ツーリング (25)  2017-5-14 原付ツーリング (27)  2017-5-14 原付ツーリング (28)

プライベートのドライブでも楽しいかもな~
今度家族で乗ってみよ(笑)。

富津の金谷港に到着後は、急いで館山の目的地へ!

なんで急いでいるかっていうとですね
実はこの日のフェリー、行も帰りも欠航の時間がちょこちょこあって
その時間に間に合わないと、2時間待ちになっちゃうからなんです(汗)。

道も空いてて予定通りに目的地 『 波奈総本店 』 へ。

2017-5-14 原付ツーリング (32)  2017-5-14 原付ツーリング (33)

地魚定食、地魚丼、地魚にぎり、海鮮丼&ノンアルコールビールを注文。

原付ツーリング 高橋カメラ (6)  原付ツーリング 高橋カメラ (7)  2017-5-14 原付ツーリング (36)

当たり前ですが、館山のお寿司屋さんは美味かった!

駐車場もあり、客室も広くてとてもいいお店でした。
よろしければ皆さんもぜひ(笑)。
(金谷港から20km弱でした。)

本当はゆっくりのんびりしたかったのですが
フェリーの時間があるので急ぎ足で金谷港へ!

乗船時間には間に合ったのですが、なんと乗船台数がぎりぎり(汗)。

2017-5-14 原付ツーリング (37)

思いの外フェリーを利用する方が多くてびっくりしました。

久里浜港に16時着。
16時過ぎに出発して、お店には19時着。

2017-5-14-原付ツーリング-(39)

いや~!楽しかった!
トラブルもなく、旅気分満喫なツーリングでした!

でも、やっぱりちょっと峠も走りたかったね~
って話も出ていたので、次回はちょこっと峠も入れたルートを考えてみます(笑)。

次回開催日が決まりましたらご案内致しますので
皆様ぜひご参加下さ~い!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp








ライディングスクール in 秋ヶ瀬

ども~!ツトムです。

2017年 第一回目のライディングスクールのご案内です!

日時 : 3月5日(日)
場所 : アドスドライビングスクール(秋ヶ瀬)
参加費 : KAZE会員 ¥6,000- 一般 ¥7,000-

と、なっております。

お時間のある方はぜひぜひご参加下さい。
ご連絡お待ちしておりま~す!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







またまたイワイモトクロスコース!

ども~!ツトムです。

6月18日(土)は予定通り行って来ました!

イワイモトクロスコース

イワイ 6-18 デジカメ (13)

今回もまさかのベスコン!
皆さんの日ごろの行いを神様が見ててくれたんですね(笑)。

イワイ 6-18 デジカメ (12)

前回の教訓を生かし、今回はテントと工場扇を持って行きました。

イワイ 6-18 デジカメ (2)

いや~でも神様!
今回は暑過ぎでしたよ・・・。
おそらく 32℃~33℃ はあったんじゃないでしょうか(汗)。


でもでも楽しく走れました(笑)!

イワイ 6-18 デジカメ (5)  イワイ 6-18 デジカメ (6)  イワイ 6-18 デジカメ (7)

ニ〇ガイさんは前回もご参加だったので
コースも分かっていて最初からイケイケ!
前回は下半身、今回は上半身をアドバイスさせて頂いたので
体に染み込ませていく為にこの2つを課題に走って頂きました。


僕は、KLX110L のフロントブレーキの調子が悪くて早速作業。

イワイ 6-18 デジカメ (3)

実は前回から少し効きが悪かったのですが
『 ドラムブレーキだし、またでいっか! 』
で、先送りにしていました・・・(汗)。

これでは行けませんね!
直ぐに皆さんの車両をチェックさせて頂きましたが
さすがです!きちんと整備されていました(笑)。

少しでも普段と違うと思ったらご相談下さい。
直ぐに対応させて頂きます。


そして、タ〇ハシ君はリヤタイヤがパンク・・・。

イワイ 6-18 デジカメ (8)

チューブ2本、お買い上げありがとうございました(笑)。


チ〇ラ君は初のフルサイズモトクロッサー!
しかも2ストのRM125です。

イワイ 6-18 デジカメ (15)  イワイ 6-18 デジカメ (16)  

イワイ 6-18 デジカメ (19)  イワイ 6-18 デジカメ (20)

初めこそおっかなびっくりでしたが
午後になると KLX250 より走りやすいとジャンプも飛んでました!

チ〇ラ君はそろそろ本格的にジャンプの練習かな。


スガ〇ラ君はだいぶ Beta に慣れて来たようですね(笑)。

イワイ 6-18 デジカメ (4)  イワイ 6-18 デジカメ (17)  イワイ 6-18 デジカメ (18)


日が傾いて来ても暑さは変わらず

イワイ 6-18 デジカメ (22)

工場扇がなければぶっ倒れてました・・・(汗)。

イワイ 6-18 デジカメ (23)

次はスポットクーラーも持って行った方がいいですかね(笑)。


今回は5名5台のご参加!

イワイ 6-18 デジカメ (9)  イワイ 6-18 デジカメ (10)  イワイ 6-18 デジカメ (11)

凄く練習になるコースなので
興味のある方はぜひぜひご参加下さい!
また近々企画しま~す!



そうそう、翌日洗車と整備をしたんですが

IMG_5828.jpg

エアクリがえらいこっちゃに!

IMG_5827.jpg

ご参加頂いた泥んこ倶楽部の皆さ~ん!
エアクリは洗って下さいね~(笑)。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







2016 BATTLAX PRO SHOP 走行会 in 筑波

ども~!ツトムです。

『 2016 BATTLAX PRO SHOP 走行会 in 筑波 』 へ行って来ました!

が、当日は朝から絶望的な雨・・・(涙)。
ところが、筑波へ着く直前から奇跡的に日が出て来てきたので
これはこのまま回復するかと思いきや
ブリーフィングが始まるとまた降って来てしまいました・・・。

BS走行会 (10)

それでもやっぱり人気の走行会で、かなりの台数が集まっていました。

今回も講師で 関口 太郎選手 が来る予定でしたが
茂木でタイヤテストの為お休み。
代わりに、太郎のお父さん 『 タロパパ 』 が来てました(笑)。

BS走行会 (1)

走行が始まる頃には小雨になりましたが
コース上は完全にウエット、それでも皆さんコースイン!

BS走行会 (7)

BS走行会 (9)

BS走行会 (6)

そして、お昼には 青木宣篤選手 による実車ライディングスクール開催。

BS走行会 (8)

BSタイヤと他メーカータイヤの違いを質問されて
大きな声では言えないお話もされてました(笑)。


そうそう、筑波のお昼と言えばこれ

BS走行会 (3)

『 もつ定食 』 ですね!
美味かった~。


で、残念ながら午後もウエット・・・。

BS走行会 (5)

そんな中、ご機嫌に走る YZF-R1 を発見。

BS走行会 (4)

よく見ると、あの有名な 『 BSの山田さん 』 でした~!

BSの担当営業さんがいたので話を聞くと
昔はタイヤの開発テストライダーをしていたそうです。
やっぱり早い訳だ。


最後のST600クラスの走行が始める頃に雨が止み
ライン上が乾いて来て、チェッカーと同時に晴れて来ました・・・(笑)。

BS走行会 (2)

悪天候の中、大きな転倒や怪我もなく無事終了~!


ご参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!

次回はベスコンで走れるように
今のうちからてるてる坊主を作っとこ~(笑)。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







栂池スキーツアー

ども~!ツトムです。

毎年恒例の 『 栂池スキーツアー 』 に行って来ました~!

今年は雪があまり降っていなかったので心配でしたが
心配をよそにゲレンデはベスコン!

2016栂池温泉ツアー (31)  2016栂池温泉ツアー (29)  2016栂池温泉ツアー (26)

午前中は1年ぶりの感覚を思い出すために
手前のリフトで数本滑り、調子が出て来たところで
お昼ご飯~!

もちろん頂きました!

2016栂池温泉ツアー (23)

うま~い!
このビールを飲むために午前中は滑っていたのかも(笑)。

午後からは現地集合のモリオ君も合流してゴンドラで頂上へ。

2016栂池温泉ツアー (22)  2016栂池温泉ツアー (19)

いや~!気持ちよかった!

もう一本行きたい所でしたが
雲行きが怪しかったのでエリカ山荘へ。

今年もちびっ子が沢山いたので
お父さん達は大忙し!

2016栂池温泉ツアー (18)  2016栂池温泉ツアー (17)  2016栂池温泉ツアー (16)

モリオ君もちゃんとお父さんしてました(笑)。


お風呂に入ってのんびりしていると

2016栂池温泉ツアー (6)

待ちに待った晩御飯!

やっぱり皆で食べるご飯は楽しいですね~

2016栂池温泉ツアー (14)  2016栂池温泉ツアー (13)  2016栂池温泉ツアー (12)

のんちゃんカメラマンもたくさん撮って大活躍でした(笑)。

2016栂池温泉ツアー (11)


今年もまた就寝の早いこと。
僕の部屋でも何とか21時まで頑張りましたが
気が付いたら朝でした(笑)。


翌朝、外を見てびっくり!

2016栂池温泉ツアー (10)  2016栂池温泉ツアー (7)

車の上に20cm以上積もってます。
しかも雪がやむ気配がない・・・(汗)。

それでも滑りに行く方もいましたが
僕と数名は温泉へ!
気持ちよかった~(笑)。


お昼はこれまた毎年恒例の
エリカ山荘でカツカレー!

2016栂池温泉ツアー (3)

カツカレー以外にもオムライス

2016栂池温泉ツアー (4)

ネギトロ丼

2016栂池温泉ツアー (5)

他にも色々!

来年はどうしようかな~?
やっぱりカツカレーかな(笑)。


来年はマイクロバスでも借りて皆でワイワイ行きたいですね!
ぜひぜひご参加下さ~い!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







FC2Ad