モトショップコウワ 地元世田谷の話とバイクの話を綴って・・・

バイク好きのMS功和スタッフが日々の日記を書いていきます。 ツーリング、ライディングスクール、林道、オフロード とスタッフの趣味は多種多様! メモ的感じで書く事もありますのでご了承!

W800 リコール情報

2015年12月14日、W800 にリコールの届け出がありましたのでご案内です。

W800 にお乗りのお客様は下記ページにてご確認下さい。

リコール ・ 改善対策 ・ サービスキャンペーン対象車両の検索

ご迷惑おかけ致しましが、よろしくお願い致します。

尚、リコールの作業には部品が必要となりますので
事前にご予約の上ご来店下さい。

W800 SE BLK



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







スポンサーサイト

Ninja250・Ninja250ABS・Z250 サービスキャンペーン情報

サービスキャンペーン情報:Ninja250・Ninja250ABS・Z250(2013年11月15日通知)


不具合の内容
1.前輪用油圧式制動装置において、ABSセンサブラケットの形状が不適切なため
 組付時のバラツキによっては、キャリパとブラケットが干渉する場合がある。
 そのため、そのままの状態で使用を続けると
 片側のブレーキパッドが早期に磨耗するおそれがある。
2.後輪用油圧式制動装置において
 スイングアームのクランプの溶接位置が不適切なため
 キャリパとクランプが干渉する場合がある。
 そのため、そのままの状態で使用を続けると
 片側のブレーキパッドが早期に磨耗するおそれがある。
 ただし、いずれの場合も制動力には影響しない。

改善の内容
1.全車両、ブラケット及びボルトを対策品と交換する。
2.全車両、クランプとキャリパのクリアランスを点検し
 クリアランスが狭い場合には修正する。
 また、キャリパと他部品が干渉していた場合
 ブレーキパッドの片磨耗の有無を点検し
 異常な片磨耗が認められる場合は、ブレーキパッドを交換する。

自動車使用者等に周知させるための措置
ダイレクトメール等で通知する。


サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間
Ninja250(JBK-EX250L)
EX250L-A12213~EX250L-A40839
平成24年12月18日~平成25年9月25日

Ninja250ABS(JBK-EX250L)
EX250L-A13759~EX250L-A43633
平成24年12月24日~平成25年10月8日

Z250(JBK-ER250C)
ER250C-A00048~ER250C-A08258
平成25年2月22日~平成25年9月25日

<備考> 不具合・改善内容の1についてはNinja250ABSのみ対象です。

<ご注意> サービスキャンペーン対象車の車台番号の範囲には
     対象とならない車両も含まれている場合もあります。


ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
カワサキ スズキ ホンダ ヤマハ 正規取扱店
(有)モトショップ功和
〒155-0033
東京都世田谷区代田3-25-15 功和ビル1F
TEL 03-3412-6161
FAX 03-3412-6140
E-mail mskouwa@dd.iij4u.or.jp
HP http://www.ms-kouwa.co.jp







カワサキ車 リコールのお知らせ

カワサキ車 リコールのお知らせです。

タイヤチューブの点検、損傷がある場合は交換となります。

対象車の車体番号は以下の通りです。

 エストレヤ BJ250A-01293~091338
 
 250TR BJ250F-045383~045430

 W800  EJ800A-001092~002623

 バルカン900クラッシック
       VN900B-066775~066804

詳しくはこちら カワサキリコール でご確認下さい。

無償修理、点検実施についてのお問い合わせは
モトショップ功和 までお願い致します。




DトラッカーX、KLX250のリコール情報

リコール届出番号 2748 リコール開始日 平成23年5月31日
不具合の部位(部品名) 灯火装置(前照灯)
燃料装置(燃料タンク)
電気装置(電子制御コントロールユニット、転倒センサ)
電気装置(電気配線)

基準不適合状態にあると認める
構造、装置又は性能の状況及び
その原因 前照灯において、電球用電気配線及びメインハーネスの配索が不適切なため、電球の端子とソケットの端子が接触不良となるものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該端子間の電気抵抗が増大して端子の温度が上昇することにより当該端子や電気配線が損傷し、すれ違い用前照灯または走行用前照灯若しくは両方が不灯となるおそれがある。
燃料タンクにおいて、取付け構造が不適切なため、燃料タンクと固定用ゴムダンパの間に隙間が生じ、防振効果が不十分となる場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、振動により燃料タンク取付け箇所溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。
燃料噴射用電子制御コントロールユニット(ECU)及び転倒センサにおいて、ECUと転倒センサ間の電気配線の防水対策が不十分なため、洗車時または雨天走行時の被水により水が当該電気配線内を伝わり、ECU及び転倒センサと電気配線の接続部に浸入する場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該接続部の端子が腐食して導通不良となり、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがある。
ECUに接続する電気配線において、配索が不適切なため、当該電気配線がフレームパイプと接触する場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、電気配線の被覆が摩耗し、芯線がフレームパイプと短絡し、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがある。

改善措置の内容 全車両、電球の端子を点検し、損傷している場合は電球を新品と交換する。また、前照灯の電球用電気配線を対策品と交換すると共に、その接続部後方にガードを追加する。
全車両、燃料タンク取付け箇所溶接部を点検し、燃料にじみまたは漏れがある場合はタンクを新品と交換する。また、全車両、タンクの固定用ゴムダンパを新品に交換するとともに、カラー、ボルトを対策品と交換する。更に、タンクの保持用ゴムダンパとタンク底板との隙間を点検し、隙間に応じた保持用ゴムダンパをタンク底板に追加して貼り付ける。
全車両、ECU及び転倒センサと電気配線の接続部の端子を点検し、腐食がみられる場合は、ECUまたは転倒センサを電気配線と共に、新品に交換する。また、接続部に浸入した水による腐食を抑制するため当該接続部にグリスを塗布する。
全車両、当該電気配線を点検し、損傷があるものは補修を行う。また、ECU取付けブラケットを対策品に交換し、当該電気配線に保護カバーを追加する。

不具合の部位(部品名) 1. 2. 3. 市場からの情報による。
4. 海外市場からの情報による。


型式 通称名 リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 リコール対象車の台数
JBK-LX250S KLX250 LX250S-A00072 ~ LX250S-A09498
平成20年1月26日 ~ 平成23年4月27日 2,009
JBK-LX250V D-TRACKER X LX250V-A00030 ~ LX250V-A05229
平成20年1月26日 ~ 平成23年4月29日 2,827
          合計 4,836台

<ご注意> 対象車の製作期間はご購入された時期とは異なる場合があります。
また、対象範囲内であっても、一部に回収済の車両もあります。



FC2Ad